忍者ブログ

空嵐雑記

空欄に嵐を巻き起こす勢いで書き散らかす「変態さん」…褒め言葉の方向でひとつ(何)無害です。
[118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外食っ♪

母の従姉妹の旦那様のお店に行って来ました。
とんかつ屋さん。
美味しかったv
リンゴ+味噌のタレが好きですー。
家で作れないかしら。うーむ。



錯覚…というか見間違いのおはなし。

会社の机の上に箱が積んであったので。
何気なく見たら「ハナマルキ」と読めました。
…味噌?!
……いやいやそれはないだろ、と見直したら。
今度は「ハルマキ12」に見えました。
……春巻1ダースを建設屋に置いておくわけがないですよね。
何度か見てもハナマルキかハルマキにしか見えなかったんですよねぇ……。
近寄って、まじまじと見つめてようやっと、「ハナマキ12」と読めました。
何の事はない、巻尺の商品名でした。
焦った……(汗)
味噌かハルマキの箱を積んで何をするのかと本気で考えた……


あとは落ち込む程の打ち間違いのおはなし。

証紙、と打とうとして証氏、と入れ、印刷して……。
……。
オジサマ、気付かずお役所までそれ持って行っちゃいました。
……あちゃー……。
これ、オジサマが持って帰って来てから気付きました。
凡ミス、恥ずかしいわぁ。
…いぁ、よくやるけど(ぁ)
お役所に指摘されると余計に恥ずかしいですねぇ…(ふ)
PR

歯の治療~♪

順調に治療中です。
……全部の歯を治療する勢いです(汗)
年単位で行ってなかったし。
痛くならなきゃ行かないですよね?
検診とかしなきゃいけないと思いつつも…つい。

検診と言えば現在の会社、定期検診がないのですが良いのでしょうか。
入って三年経つけど気配すらなし。
オジサマ方は自費で人間ドックやってくるようです。
……ぇー、それ普通?



父上、最近老眼が酷くてよく見えないらしく。
……本日、今のミニテーブルを破壊なさいました。
新聞やリモコンや菓子等、乗ってたものも全てぶちまけられていました。
ぶつかってしまったようですよ。
……で、その後すぐ夢の中に旅立ってしまったようです。
私が下りていったら大の字で寝てました。
散乱した物の中で。
台所には、テーブルを破壊する前にお湯を入れたと思しきカップラーメンがのびきっていました。
……それを起こして伝えたら、
「もう一度作って」
と言われたので作り、3分経ったら叩き起こして食べさせました。
今度のばす事は許さないとばかりに。
……のびきった方は私の夕食になりました。
父上は絶対食べないし、捨てるのも勿体ないし。ねぇ?
……複雑。
のばした人が食うものでは……?

おーしゃんすぷれー社

……のクランベリーじゅーす。
気に入りました。
いつまで店頭に並ぶか知らんけど(ぁ)

ベリー系統の味が好きです。
甘酸っぱい味。
決して恋の味ではありません(何)
恋の味はむしろ苦手です。
食わず嫌いかもだけど(待つ)

小さい頃嫌いだった物が、今普通に食べられるようになりました。
お刺身がダメで大根のツマばかり食べていたのが、今はお刺身好きですし。
納豆やおくら、トロロも「ごはんにかけなければ」大丈夫ですし。
どうも、未だに「粘りのある温かいもの」が嫌いらしいです。
他意はなく(言うともっとそれらしいですが/ぁ)

食べ物以外も嗜好が変わるんだろうなぁ、と思いまして。
以前、数年振りにジェットコースターに乗りましたら…やはり駄目でした。
私をそれらしいものに誘わないでください(何)
いつまでも苦手なものはあるのですねぇ……。

……そうそう。
嫌いだった人を好きになる事はありませんでした。
嫌いって程でもなく、苦手意識に近いかもですが。
接近は許容できましたが接触したくはなかったです。
肩を抱くななで回すな近付くな…放っておいて欲しかったです。
地区の行事で会社の人に会うとやりづらくって。
というか…せくはらだっつの(ぁ)

本の山に洗濯物の雲

…な感じです。
今の部屋の状態。
片付けなきゃなぁ……

奥にある本、把握しきれてないです。
本気でバーコード管理したい。
売らなきゃと言ってた本が未だにあるのは錯覚でしょうか(爽)

本か腐女子的話題しか載せてないのも錯覚かと。うん。



高校時分、毎日のようにタロット占いを練習してたのですが。
……今となっては全く覚えていません。何故か。
最近はたまーに迷った時に一枚引いて、カードの意味からどうするか決める位です。
大概はそれで十分なんですけどね。

占いを信じ過ぎてはいけませんから。
良い結果であるからと手を抜いてしまったら元も子もないですし。
悪い結果だと落ち込んでいたら回避行動すら取れませんし。
あくまで指針と受け止めるべきだと思うのですよ。
血液型や星座による占いなんて、種類少な過ぎて眉唾ですし。

ちなみに、テレビにレギュラー番組もある某センセは信じてません。
あの方が褒めれば褒める程犯罪で捕まる不思議。
テレビ局の視聴率至上主義の産物かも知れませんが。

某オーラのセンセはよくわかりません。
殆ど見ませんし。
おもいっきり某氏のような間はやめていただきたい。

……今日は「某」を多用したわぁ。

有閑倶楽部っ

見てましたー。

原作にもあるエピソードを多少強めに改変してありそうですね。
まぁ良いのじゃないかと。
思っていた程イメージが壊れる事もありませんし。
正直横山くんの菊正宗は不安いっぱいでしたけど、特に問題もなく。
むしろ赤西くんの松竹梅の方が予想より気怠げ。
ワイルドと気怠いのは違うわぁ。
美堂は程よく砂を吐けるし(褒め言葉)
ナルシストって三次元だと余計に気持ち悪いものですねぇ(あくまで褒め言葉)
黄桜も自意識過剰っぷりが良いし。
剣菱は元気いっぱい振りに感心しましたし。
食欲笑った(爆)
素に戻ると美しいところも気に入りました。
白鹿もかぁいいーよぅv
男嫌い振り楽しい(ぁ)
てゆーかつえぇ(爆)
皆の親達も良い!良いわぁ!
味があるわぁ。

気に入りましたよ、うん。
皆かぁいいv



会社で少々びっくりした事が。

うちの会社、事務所から外で作業してる人達を呼ぶスピーカーがあるのですが。
私が帰る時までオンになってました。
……いつからでしょう。
ずっと事務所内の会話だだ漏れですか。恥ずかしい。

女子トイレがトイレットペーパーで詰まってました。
……誰だ詰まらせて放っておいたのっ?!
カウンタ
プロフィール
HN:
にゆ(にゆむかひ)
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/02/07
職業:
事務
趣味:
読書、落書き、お昼寝
どうにもならない工作
無駄な闘争本能の開放
自己紹介:
「にゆ」と呼ぶことを推奨しますー。
つか、噛むだろうから「にゆ」と呼べ。
「なまもの」なので丁重に扱うのですよ(誰)
割と無節操な腐女子です。
ショタ…攻ならばなんとかおっけー(ぁ)
筋肉は少々苦手(炎多留でギリギリあうと)
誰と話しても「変な人」扱いされます(何故)

mail

拍手をぱちぱち
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/17 ViktorianLiency]
[01/02 こたつ]
[12/31 にゆむかひ]
[12/03 某名無]
[10/27 にゆ]
最新記事
(04/11)
(02/24)
(12/10)
(04/05)
(02/03)
忍者ブログ [PR]
Template by repe