忍者ブログ

空嵐雑記

空欄に嵐を巻き起こす勢いで書き散らかす「変態さん」…褒め言葉の方向でひとつ(何)無害です。
[100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiから持って来ちゃった

漫画バトン。
調子が悪い時はバトンに限る(ぁ)

1.あなたが一番最初にハマった漫画は何ですか?
…環境のおかげで、少年誌も少女誌も読みまくれたんですよね…
「あさりちゃん(室山まゆみ)」近辺と思います。
内容覚えてないけど(ぁ)

2.あなたが他人にお勧めする漫画Best5は?

○魔方陣グルグル(衛藤ヒロユキ)
割と有名どころだと思います。
勇者の冒険の裏王道。
勇者っぽくない勇者(と魔法使い)の物語。
明るいワクワク感は随一じゃないかな。

○百鬼夜行抄(今市子)
妖怪と暮らすほのぼのした日常、たまに事件…な漫画。
妖怪に囲まれながらも愛されて育った主人公がお気に入りです。
平気な顔をしてても内心は渦巻いてる事もあるよね、て納得した記憶があります。

○人形芝居(高尾滋)
近未来、感情を持った機械人形が人の心の癒しとなっていく物語。
愛されて育てば、無機物でさえ優しく育つんだ…と語られている気がします。

○シューピアリア(ichtys)
典型的な反王道魔王物語。
勇者に恋した魔王のおはなさです。
気に入らなければ即殺戮に走る性格だった魔王が、心を知って勇者を殺せなくなっていきます。
まだ完結してませんが、展開が気になりますよ。

○革命の日、続・革命の日(つだみきよ)
プリンセス・プリンセスの作者さんの作品。実琴の彼女っすよ!(ぁ)
男の子として育ったのに実は女の子だった、なんてお話です。
今まで友達だった男性に告られまくり、アタフタして可愛くて!(ぁ)
恋心が目覚めて何よりですよ。
坂本家の物語、「ファミリーコンプレックス」も一緒に入れたいところですよ…

3.この漫画のこの男性キャラがツボ
「シューピアリア」のエクサ。
周りを助けようと自分の身すら省みない。…馬鹿ですよ(ぁ)

4.この漫画のこの女性キャラがツボ
「百鬼夜行抄」のお母さん。
妖怪を感じる事ができないのに家族を一途に愛するのです。

5.この漫画のこのキャラになってみたい
「革命の日」の麻琴(実琴の姉)。
女王様な性格が…やってみたい(笑)
程よく優しいですし。

6.漫画について熱く語らせたい5人にバトンパス!

適当にどぞ。
PR

密告中

見てました。怖いですねー…(汗)
背中につけたナンバーを読まれないように逃げつつ、他の人のナンバーを読んで密告する、なんて。
途中でエリアが狭くなるのも、段々包囲が厳しくなるのもガクブルものです。
四方八方に気を配らなければいけないし、でも移動しないといけないし。
でもでも…楽しそうでした。
やってみたいなぁ。

TV局の企画とかでない限り、あんな大規模なアトラクションなんて不可能じゃないですか。
時間制限を設けて、隠れる場所も監視できる場所もあって…なんて。

あ、学校の全校行事としてならできそうな気もします。
学校の敷地内で行なうものとし、クラス代表2名がペアで。
敷地内の把握度が違うので、学年毎に行うのが望ましいかな。
携帯電話は使えない事ないし…うん、楽しそう。
体育祭か文化祭でやらないかな、どこか。
校舎は大概コンクリートだし、怪我はしないように注意しなきゃならんだろうけど。

惜しむらくは私がもう学生じゃない事だ…
開催されても参加はできないじゃないか(ノヘ)



咳がおさまりません。何故かな~…
流石にインフルエンザは残ってないと思うけど。
咳の衝撃で飴(のど飴)を噛み砕いちゃった(汗)

眠い……

睡魔に誘われ寝てました。椅子は痛かったですよ(ぁ)
さてさてー…
じゃんくさんとこから拾ってきたバトンでも。


>このバトンは身バレを覚悟した、自分を詳しく書くバトンです

……程々に参ります。
知り合いの大多数は見てない自信はありますが…
万が一ということもあるので。

*自分の普段の服装(髪型も)のイラストを添付しましょう

…めんd(殴)
……携帯からUPする関係上、一番下に。


*お名前は?

にゆむかひです。自分ですら噛むので「にゆ」とお呼び下さい。
漢字は空嵐です(違)

*どの辺りに住んでます?

東京への新幹線通勤が可能な地域です。
しかし、車がないと生活に不便を感じます。

*歳と生年月日を

プロフィールをご覧下さい(ぁ)

*身長と体重

162cm, 結構重いです。
具体的数値は聞くな(ぁ)

*何型?何座?何年?

O型、水瓶、鼠です。
林檎の食べ方も鼠です(いらん情報)

*目の色は何色ですか?

黒ですよ。
光を当てると茶色っぽいですが(そんな遊びをしてた)

*何色が好きですか?

んーと…。
黒。モノトーン好きです。

*ファッションは何系?

一昔前系です。
流行の2、3歩後ろな気配。

*良く読む雑誌は?

BL系ですよ(開き直り)

*好きなモチーフは?

つい、意味を調べてしまいましたよ。
[意]芸術的創作の動機となるもの。絵画の主題。楽曲の主題となる旋律。
……。
よくイラストで描くのは羽と猫、花、瓶です。
一番好きなのは花かなぁ…

  ―サイズ系―
*服は何号?

19…(げふげふ)
どうせLLも着れませんよ(ふて腐れ)

*靴のサイズは?

25cm。女性用でサイズが置いてないのが悩みです。

*指輪のサイズは?

んーと。
17位…でしたっけ。19だと親指楽々だった気が。
気の所為?(待つ)

  ―ファッション系―
*ピアスつけてます?付けてる人は何個?

片耳だけあけた時もありましたが、随分前に塞がりました。

*肌身放さず付けてるアクセサリーってあります?

特に意識もしてないですが…
そういえば、一時期流行ったタトゥーリング(プラスチックワイヤーの腕輪/ゴムのような)してますねぇ。

*スカートとズボンどっちが好きですか?

ズボンですかね。
大股歩きしたり飛びはねたり平気でするので、スカートだと危険です。
ひらひらスカート好きですけどね。

*どんな靴が好きですか?

厚底のサンダルが好きですねー…
ヒールはバランス崩すので怖いです。

*どんな化粧品使ってます?

ぁー…必要最低限ですよ。
ファンデーション、眉墨、口紅(リップクリーム)

*化粧する人は簡単にやり方を

ファンデーション塗ったら眉描いて終了ですよ。
唇荒れたらリップクリームつけて。

   ―場所系―
*好きな場所は?

滝、書店。静かなとこが好きです。
あとは布団の中。

*嫌いな場所は?

人込みです。
逃げます。

*遊びに行くなら

その時々で適当に。

*デートで行くなら

相手に任せると思います。

*普段よく遊びに行く場所は?

カラオケとか…本屋とか?

*よく食事に行く場所は?

ファミレスですよ。

*どこで買い物する?

ご近所で適当に。

*どこに行けば貴方に会える?

んー…。
本屋で張ってるとひっかかりますよ(ぁ)

  ―食べ物系―
*好きな食べ物は?

嫌いじゃない物。
…肉も野菜も好きですよ。

*嫌いな食べ物は?

ぬめるもの。
食感が大嫌いです。

*なんのお菓子が好き?

洋菓子系ですかね。
プリン大好きです。

*嫌いなお菓子は?

和菓子…
あんこはともかく、みたらし団子が苦手です。

*好きな飲み物は?

紅茶、烏龍茶は好きですね。
豆乳とトマトジュースも好きです。

*嫌いな飲み物は?

コーヒー、苦くて嫌いです。
緑茶もあまり濃いと駄目。

*好きなお酒は?(お酒は二十歳になってから)

カクテル♪
ジュースみたいなのが好みです。
日本酒も好きですけど(ぁ)

*好きなフルーツは?

果物…。
あまり食べませんが、ライチの味が好きです。
あとは…苺、葡萄など、ベリー系ですね。
蜜柑などの柑橘類も好き。

*嫌いなフルーツは?

バナナとか。ねちゃっとした食感が…

*好きなファーストフードは?

…最近食べませんねぇ。

*嫌いなファーストフードは?

時間が経つと不味いですよね。

  ―テレビ系―
*好きなテレビは?

SONY製の…え、違う?

*好きな芸能人は?

中村玉緒さん
杉本彩さん

*好きなモデルは?

わからない(爽)

*誰の歌を良く聞きますか?

SH。サンホラーですから。

*韓流にハマった?

母上が。
私自身はZEROの約束、覚えましたよ。

*芸能人、アイドルに会った事ある?また誰?

ないない。

*芸能人のライブに行った事ある?

モー娘。コンサート位?

*番組協力に行った事ある?
ないない。


   ―ヲタ系―

*好きな漫画は?

妖怪や幽霊が出て来るのを好みますよ。
百鬼夜行抄、夏目友人帳など。

*好きなキャラ

主人公。
主人公嫌いになると読まないし。

*アニソンのお気に入りは?

乙女のポリシー、ムーンライト伝説。
……リアルタイムで見てましたからねぇ。

*レイヤーさんですか?

少なくとも今までから現在までは違いますねぇ。

*コスプレや同人のイベントに行く?

興味はありますけどねぇ。

*好きなカップリングを

古キョン、サンゾロ、L月。
ひぐらしは圭ちゃん総受万歳。

  ―ギャル系―
*携帯デコってる?

邪魔でしょ。

*頭盛ってる?

めんd(ぁ)

*プリクラ何枚ある?

知らんですよ。

*ギャル文字使う?

大嫌いです。
解読したくもない。

  ―その他―
*好きな人いる?

友達程度なら。

*ゲイ?バイ?レズ?ノーマル?

バイ寄りのノーマルと思います。
おにゃのこやーらかくていいよ(ぁ)

*年越しに蕎麦食べる?

緑の狸さんに出張っていただきます。

*財布にいくらはいってる?

6817円ですね。
これであと10日過ごすのが理想です。

*仕事は何曜日?学校の人は土曜は休み?

土曜も大概出勤ですよ…。
日曜は完全にお休みですが。

*ここ1週間でしてしまった失敗と成功を

失敗:目覚まし無意識に止めた
成功:嫌な記憶をなかったことに

*今一番会いたい人は?

幽霊(人?)

*今一番食べたい物は?

プリンー…

*ココ1ヶ月で一番寂しかった事は?

休みの後半インフルエンザ。
休みが明けてもインフルエンザ。

*親を大切にしてますか?

大切にしてますよ~
纏わりつき過ぎて「離れろ」て言われますが(ぁ)

*自分は何歳まで生きると思いますか?

程々まで生きるのじゃないですかね…。

*土葬がいいですか?火葬がいいですか?

火葬で灰になった方が見苦しくないと思います(何)

*子供は好き?

好きですよ。騒がなければ(ぁ)

*子供欲しい?

欲しいですね。大変だろうとは思いますが。

*最後に長くなりましたが、貴方の来年の目標を

楽しむ。

長々とありがとうございました
バトンを回す人を記入して終わりです

ご自由にお持ち帰り下さい。
……年が明ける前にやるべきでしたかね……



お買い物♪

洋服買ってきましたー。

……下着のサイズが一つ上らしいと判明。
そっか、今までキツかったのか(ぁ)
……太ったとは思いたくない現状(でもお腹は出た)

スポーツブラ、学生用の小さいのしかないかと思ったら…ありましたね。
ビリーさんの後ろのお姉さん方が着てるようなの。
一つ買ってきました。
普通のやつだとレース部分とか擦れちゃって痛くなるんですもの。

足首までのスパッツも買いました。
形から入る人ですorz
さ、動くぞー(ぁ)

上着や服、既に母上に取られそうです。
実は体型近いのですもの。
私は母上の服着れないですけど…(少々きつい)
母上は私の服着れます。少しぶかぶかな感じで。
気に入った服、持ってかれそうです(汗)
旅行の時に服とか貸してたので、完全に洋服取り換えっこが癖です。危うい…

ダウンジャケット、買ってきてから男性用だと気付きました。
身長180~190用。
袖が余り過ぎじゃないかと不思議に思った理由がわかりました。
温かいので良いですけどね。
ぬくぬくしておく事にします。


母上とお揃いのカバンも買いました。
……見分けが付かないので、キーホルダー等で目印作成です。
重い…(つけ過ぎ)

本屋ハシゴ

両親と食事ついでに書店をハシゴしました。
目当ての本が見つかって満足v
・らせつの花3(潮見知佳)
・潔癖少年完全装備2(トビナトウヤ)

潔癖少年探してまわったのです。
何故か置いてない店ばかりで…(涙)

母上は園芸雑誌見つけてご満悦でした。
父上は視覚で遊ぶ本を買ってました。
一時期流行ったより目で見るような画像がいっぱい載った奴。
見えると楽しいけど見れないとイライラしますねー…。



咳がおさまらないので短くても寝ちゃいます。であ。
カウンタ
プロフィール
HN:
にゆ(にゆむかひ)
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/02/07
職業:
事務
趣味:
読書、落書き、お昼寝
どうにもならない工作
無駄な闘争本能の開放
自己紹介:
「にゆ」と呼ぶことを推奨しますー。
つか、噛むだろうから「にゆ」と呼べ。
「なまもの」なので丁重に扱うのですよ(誰)
割と無節操な腐女子です。
ショタ…攻ならばなんとかおっけー(ぁ)
筋肉は少々苦手(炎多留でギリギリあうと)
誰と話しても「変な人」扱いされます(何故)

mail

拍手をぱちぱち
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/17 ViktorianLiency]
[01/02 こたつ]
[12/31 にゆむかひ]
[12/03 某名無]
[10/27 にゆ]
最新記事
(04/11)
(02/24)
(12/10)
(04/05)
(02/03)
忍者ブログ [PR]
Template by repe