忍者ブログ

空嵐雑記

空欄に嵐を巻き起こす勢いで書き散らかす「変態さん」…褒め言葉の方向でひとつ(何)無害です。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕食は餃子っ!

………作り過ぎましたよ?
全部で50個。半分残った(爽)

昨日保存しておいたおかず、出さずに終了。
あぁ、こうして冷蔵庫に入らなくなってゆく(何)



お絵描き修行続行ちぅー
年単位でまともに描いてないと絵ヅラってこんなに変わるんだなぁ、なんて思いました。
元々さほど上手くもなかったけどさ(ぁ)
じっくり描ける時間が減った事も要因だと思うのですよ。
学生のままではいられないわぁ、としみじみ。

思い付くままに自分の絵を酷評してゆこうかな。
(気付いていても直せるとは限らない)
左右対称が苦手。反転すると酷い事に。
主線がなかなか決まらない。最終的に太くして誤魔化す。
二次元でしか見ていない為、影の描き入れが下手。
同じく色の明暗が適当。
直線を描いたつもりでも、歪む。

中学時分に嫌々ながらデッサンしまくったガラス瓶やコップは多少自信があります。
いぁ、下手なりに。
基本って大事だなぁ、と思う訳ですよ。

油絵の割に水彩のような塗り方は直りませんでした。
これは性格だろうか。
絵の具を勿体ながった記憶がひしひしと。
厚く重ねて塗るのが油絵としては正しいのに。絵の具のデコボコが味を出すのに。
下地の木目が見える、という味は生み出しましたが(ベニヤ板の時もあった)



PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンタ
プロフィール
HN:
にゆ(にゆむかひ)
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/02/07
職業:
事務
趣味:
読書、落書き、お昼寝
どうにもならない工作
無駄な闘争本能の開放
自己紹介:
「にゆ」と呼ぶことを推奨しますー。
つか、噛むだろうから「にゆ」と呼べ。
「なまもの」なので丁重に扱うのですよ(誰)
割と無節操な腐女子です。
ショタ…攻ならばなんとかおっけー(ぁ)
筋肉は少々苦手(炎多留でギリギリあうと)
誰と話しても「変な人」扱いされます(何故)

mail

拍手をぱちぱち
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/17 ViktorianLiency]
[01/02 こたつ]
[12/31 にゆむかひ]
[12/03 某名無]
[10/27 にゆ]
最新記事
(04/11)
(02/24)
(12/10)
(04/05)
(02/03)
忍者ブログ [PR]
Template by repe