忍者ブログ

空嵐雑記

空欄に嵐を巻き起こす勢いで書き散らかす「変態さん」…褒め言葉の方向でひとつ(何)無害です。
[65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本に夢中

読みふけると時間を忘れるよね!
学生時分は散々忘れて寝不足だったさ…
授業時間が睡眠時間と化してた時期もあり。当然学力下がって本末転倒…orz

以下リスト。
・夏目友人帳6(緑川ゆき)
妖怪大好きです。ニャンコ先生もふもふしたい。
・空の少年(ふじつか雪)
空の帝国(喜多尚江)と同じ発音とは思わなかった。どちらもソラ、て咄嗟に読んじゃう。カラ、だとは…
記憶って大切なんですね。
・アイツの大本命(田中鈴木)
…人は顔じゃないのよ、うん。
つか可愛い。
・不器用なサイレント2(高永ひなこ)
一巻なかった…(涙)
ビーボーイの…テーマに則った合同誌、あれなんて言うんだっけ…に載ってたのを見てコミックス欲しかったんだ。出てるの知らなかったんだ。
複数書店まわったけど見つからなかったから注文しました。

…ここ十数日の購入本、今日のぶん含めなくても充分タワーができつつあります。恐ろしい。



PR

ぱんなこった。

はいな、バトン。

☆ルール☆

★タイトルに今、食べたいものを入れること
★質問の答えは普段の言葉使いでお願いします(方言など)

●タイトルに書いた食べ物は好き?
好きですよ、うん。

●髪を切りたい!でも恋人は長い方がいいって。さてどうする?
相談して折り合わせましょ。

●最近はまっている音楽は?感想は?
サンホラ。感動。

●今年のバレンタインあげた?貰った?
…あれ?やらなかったよ?

●好きじゃない人に告白されちゃった。どうする?
お断りします。

●ワニ、クワガタ、ピラニア、飼うとしたらどれ?
どれも嫌なんだけど…。ワニが一番マシかなぁ。

●好きな異性のタイプは?
優しい…とか。

●ドリアン食べた事ある?
ない筈…

●空を見上げてそこにあるのは…。
天井ですが何か。

●学校(職場)で異性の先輩に呼ばれちゃた!何用?!
厄介事かなぁ…

●好きな色を第五位まで答えよう
黒→白→紫→青→緑

●これは名作だと思う漫画を3つ答えてください
・百鬼夜行抄
・天才ファミリーカンパニー
・人形芝居
…少年漫画は外してみました。良いものでも総じて引っ張り過ぎな感じがするので。

●宇宙人はいると思う?
地球外から見たら、我々が宇宙人ですよ。

●米兵に捕まった、何を要求された?
道案内?

●ズバリ!私は…
腐女子ですが何か?

●ときめく〇〇な人3つ
笑顔、美声、中性的

●嫌いな〇〇 な人3つ
非常識、傲慢、喫煙者

●お金をかけられるもの3つ
本、食物、PC

●好きなもの3つ
本、滝、工作

●今、欲しいもの3つ
お金、時間、書庫

●近付きたいから
空を見上げる

●嬉しくて
泣き笑う

●愛しいから
抱きしめる

●可愛くて
頭を撫でる

●もどかしくて
唇を噛む

●会いたいから
夢に願う


以上っ。

本を読みふけっていたらば

気付いたのが日付かわる間際とか。
…てことで、早速購入リスト。

・ひぐらしのなく頃に-目明し編-4(竜騎士07/方絛ゆとり)
それまでの巻を一切買ってないのに完結巻だけ買ったりね!
原作一通りやったので、同じドキドキは勘弁願いたいのだ。例え表現方法が変わろうとも。
・うみねこのなく頃に-Episode1-1(竜騎士07/夏海ケイ)
原作持ってるのにやってないっていうね!(爽)
・薬師寺涼子の怪奇事件簿SP-短編集-(田中芳樹/垣野内成美)
本編の漫画は途中で集めるの諦めた(爽)
・もののけもの3(ゴツボ×リュウジ)
新刊情報チェックし忘れたなぁ。中途半端なまったり感を愛してます。
・執事†柊(青海信濃)
数ヶ月迷って結局購入。作者さんが好きなんだ。
が、ストーリーがたまに受け付けがたい作品もあるので、少々博打気分。
・世界一初恋-小野寺律の場合-(中村春菊)
何故この方はこんなにも混乱状態や生ける屍の表情が凄まじいのか(誉め言葉)
・魔王の系譜-魔王の息子-(浜田翔子)
表紙では何か違和感あったけれど、内容は平気だった。なんだろうな、あの違和感。
月下華人を少し思い出した(内容は全く違うけど)
・まるで初めての恋みたいに(ユキムラ)
作者買い。どうもまったりなのが好きみたいだ。
上がり症が可愛く思えたのは久々。それでも、現実でこんな上がりまくると仕事見つからないだろうな…

先月末発売予定だったのが10月予定に延びたのが気になる…

七夕っ

織姫と彦星が一年に一度会う日ですね。
幼少の頃は、星が見えない日は会えないんだ…可哀想、と思っていましたが。
成長するに従って、皆に見えないように隠れて会ってるのよ→儀式的に会う日ってだけで、実は会おうと思えばいつだって会えるのよ、にシフトして行きました。
可哀想な感じが薄れてる。うん、良いこと。少なくとも私の精神衛生には。
おとぎ話で現実にはいないってわかってても、心情的にはいてほしい。妄想はタダです(何)


…腐のサガで、両方男性変換してしまいます。自重、自重。

摘みゲー崩し

・コイビト遊戯(PIL/SLASH)

やっとフルコンプー(≧▽≦)
…何て言うか。とても濃かった。流石はPIL/SLASH…
変態がテーマなだけあって、皆が皆ドのつく変態。いっそ清々しいです、これ。

攻略は、とある攻略サイトさんに頼っちゃいました。
私の思うままに行動すると、誰とのフラグも立たないんだもの。天然発言ばかりを選ぶ所為だけど。
でも、その状態が主人公には一番優しい展開だってのが泣けます。
誰かとくっつくと、病むか壊れるか思考停止かほだされるか…しちゃうのだもの、主人公。
相手がことごとく病んでる所為だけど。
ありのまま恋愛に突入、てのがナイです。
独占欲って言うか…何故そんなに突っ走るのだ、と。
…BADルートの印象が強いだけじゃないと思うんですよねぇ。

ストーリーが奇抜です。そもそも、最初の設定からして奇抜だというのは置いといて。
二股かけてたどり着く、変態ルートとか。
よくそんなに思い付くな、と戦慄を覚えました。
荒っぽいのに調教されてMに目覚めるENDよりは。
傲岸不遜(主人公脅迫して襲った奴)がやり過ぎな位痛め付けられたのを見て、Sに目覚める方が好みです。
攻気質が弱々しくなるのが好きなんだ!(何)
カウンタ
プロフィール
HN:
にゆ(にゆむかひ)
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/02/07
職業:
事務
趣味:
読書、落書き、お昼寝
どうにもならない工作
無駄な闘争本能の開放
自己紹介:
「にゆ」と呼ぶことを推奨しますー。
つか、噛むだろうから「にゆ」と呼べ。
「なまもの」なので丁重に扱うのですよ(誰)
割と無節操な腐女子です。
ショタ…攻ならばなんとかおっけー(ぁ)
筋肉は少々苦手(炎多留でギリギリあうと)
誰と話しても「変な人」扱いされます(何故)

mail

拍手をぱちぱち
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/17 ViktorianLiency]
[01/02 こたつ]
[12/31 にゆむかひ]
[12/03 某名無]
[10/27 にゆ]
最新記事
(04/11)
(02/24)
(12/10)
(04/05)
(02/03)
忍者ブログ [PR]
Template by repe