忍者ブログ

空嵐雑記

空欄に嵐を巻き起こす勢いで書き散らかす「変態さん」…褒め言葉の方向でひとつ(何)無害です。
[129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [135]  [136]  [137]  [138]  [139

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガネ作りに行きました

……かなり特殊らしく。
機械で測って上手く数値が出なかったので、現在かけてるメガネを分析。
乱視のレンズの調整の仕方が違うと気持ち悪くてかけていられなくなるんだそうで。
ふむふむ、だからメガネ持参すべきなのね……(何)

右目0.6の普通(?)の乱視
左目0.4の強度の乱視
……らしいです。
あいや、裸眼で見やすいのは左の方なんだけどなぁ?
なんて思っていましたら。
歪んで見える視界に慣れちゃって目がサボってる状態なんですって。
「この程度の解像度でいいんだー…」みたいに。

……目ってサボるんだ?!(ぁ)

メガネやっても運転免許の規定視力ギリギリになるだろう、と言われました。
……わぁ!ヤバイヤバイ!
この辺車で移動できないとキツいって!
徒歩で最寄り駅まで1時間近くかかるって!
くぁー…… ( ̄△ ̄;)!!

取り敢えず見えない事にはしょうもないので購入。
一週間はかかるらしー……



何はなくとも本を購入(またか)
・烈華の雫2
・夏目友人帳4

夏目友人帳の4巻が出ているのを知り、書店を巡って探していたらBLの続巻を発見、即買いしました。
焦れったかった二人が纏まってひと安心。
夏目は……かぁいいなぁ。お持ち帰りしたい(ぁ)
PR

また本を購入~

……もうこの子は本に埋もれる気なんじゃなかろうか?(他人事?)

・ヤマトナデシコ七変化v19
・黒鷺死体宅配便7
・シューピアリア5
・世界はテメェでまわってる
・夏目友人帳1~3

BLは一冊だけです。
買わずにはいられないのだろうか(苦笑)

夏目友人帳は楽しい♪
ヒットです。りとサンありがとーv(何)
百鬼夜行抄より妖怪に関して積極的な主人公…これもまた良い。
律より初々しい反応が見れるしね。うん。
こちらは血族は絶えたのかぁ…

あとはシリーズ一応揃えてるやつ。
シューピアリアは専門学生だった時に絵に惹かれて読んでからお気に入りなんだなぁ……
ヤマトナデシコ七変化vも確かその流れだった気が。
……誰かに薦められた気もしないでもないけど。
黒鷺死体宅配便は~…何故買い始めたかなぁ(ぁ?)
むー…まぁいいや。

たまーにある、漫画家さんの遊び心を見つけると嬉しくなります。
小ネタ、気付いたぞー!って。



未だに母上とじゃれ合うのが好きでして。
・ベッドに入る母の上に乗る
・くすぐったりくすぐられたり
・飽きてくるとベッドから落とされる
・乗る→落とされる(数回)
・おやすみの挨拶
……平和です(爽)

寒天こんにゃく

……という紙パックジュースを購入。
なにこの「どろり濃厚」と似て非なる味。(※「どろり濃厚」の味を知っている訳ではありません)
葡萄味の所為ではないだろうけど。
酸味があるとは確かに書いてあるけど、想像してたより酸っぱいわぁ…。
というか、ひたすら酸っぱかったです。飲む前に甘い物食べた記憶もないし……

微動だにしないと噂の「どろり濃厚」よりも飲みやすいとは思います。
ゼリーをストローで飲んでる感覚。
取り敢えず、紙パックを叩きながら、空気を吹き込みながら飲むとは想像してませんでした(ストローのある位置に寄せる為に)
ストローに吸い付いていた唇が痛いです……(遠く)
そんなに頑張って飲んだ覚えはないのだけど。

ちなみに、昼間の自販機ではなく夜間のスーパーで買ったので、
往人さんとの出会いはありませんでした。(あるわけない)



お盆の間中、母上の車を運転していたのですが。
ふと、自分の車に戻ってみると勝手が違ってあたふたしました。
ハンドル横のギアを探したり(自分の車は椅子の横にある)
サイドブレーキペダルを探したり(やはり椅子の横にある)
……焦りました。
一度慣れると習慣になっちゃうからなぁ……

ぷー……

母上とトイレ争奪戦を敢行致しました。
……何故か、タイミングが合うんですよねぇ。
食事をしている時間か何かに左右されるのでしょうか。謎です。



さてさて。
久々に雨が降って、夜は比較的涼しくなりました。
布団に寝転がっても汗をかかない!とても幸せです。
……昼間はまだ暑いですけどねー(プレハブ事務所だからでしょうか?)



いきなりですが。
ラーメン食べたいー(今テレビつけたらやってた)
当然なんですけど、お店によって味が違うじゃないですか。
好き嫌いはやはりありますけど。

以前、クレープとラーメンを作ってたお店があったのですが。
そこのウリは「変わりラーメン」ということで、色々な種類がありました。
私はどれも好きになれませんでしたが(ぁ)
覚えているだけでも、
ソフトクリームラーメン(文字通りソフトクリームが乗ってる)
薬膳カレーラーメン(クセのある味のカレーが(ry)
薬膳シチューラーメン(クセのある味のシチューが(ry)
お雑煮ラーメン(焼いた餅が(ry)
いやぁ…流石にカオスでした。
ラーメン云々より、そこの器から所謂臭くなった布巾の香りがしたのが記憶にあります(遠く)
店舗移転後、どうなったかは知りません…

携帯触りっ放しだからか

電池切れる切れるっ…!
……あぁ、仕事中は一切触ってませんよ?これでも。
携帯依存症が何を血迷い事を、なんて思うかも知れませんが、公私の区別はつけなくては。
私の場合、仕事で使用する事はないですしね。
仕事中は私用電話は極力避ける、これ常識。

弄り捲りなのは帰宅してからです。
アプリ無駄にぐだぐだ続けてたり、ムービー見たりしてる所為かと思いますがね(節電の敵)

今は流石にできませんが、携帯でチャットに追いついてましたし。
布団の中で打っていられるので寝落ち率の多い事!
翌朝、身体の下やベッドの下で充電の切れた携帯を発見したものです。
……恐ろしい事をしてたのだなぁ。

このブログも携帯で書いてますよ!
だから……文字修飾が殆どなくても許してください。携帯でタグ打つの半端じゃなく苦痛なんですよー。
リンクのタグで精一杯。
あ、いや、それすら間違えるけど(汗)
日本語は結構高速で打ててる自信はあるのです。
……どちらにしてもミスはしますけど(ぁ)
私にできる最高速度の場合、両手使用してます。
文字は右手で打ち、左手で矢印&決定キー操作です。
実際はイラスト程気持ち悪い構図ではないですよ!
……多分(ぁ)



カウンタ
プロフィール
HN:
にゆ(にゆむかひ)
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/02/07
職業:
事務
趣味:
読書、落書き、お昼寝
どうにもならない工作
無駄な闘争本能の開放
自己紹介:
「にゆ」と呼ぶことを推奨しますー。
つか、噛むだろうから「にゆ」と呼べ。
「なまもの」なので丁重に扱うのですよ(誰)
割と無節操な腐女子です。
ショタ…攻ならばなんとかおっけー(ぁ)
筋肉は少々苦手(炎多留でギリギリあうと)
誰と話しても「変な人」扱いされます(何故)

mail

拍手をぱちぱち
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/17 ViktorianLiency]
[01/02 こたつ]
[12/31 にゆむかひ]
[12/03 某名無]
[10/27 にゆ]
最新記事
(04/11)
(02/24)
(12/10)
(04/05)
(02/03)
忍者ブログ [PR]
Template by repe